セミナーイベント

EVENT

福島県しらかわ地域企業展示交流会を開催いたしました。

[2015.06.24]

平成27年6月16日(火)・17日(水)の二日間、白河市中央体育館にて福島県しらかわ地域企業展示交流会を開催いたしました。
本年度はしらかわ地域の製造業を中心に、地域外の企業、大学や研究機関、支援機関など計42の企業・団体から幅広くご出展いただきました。

また、県中・県南地域の高校生に対し、地元企業を知る機会として見学会を合わせて行いました。

県内外からの来場者や高校生を合わせて、約600名の方にご参加いただき、盛況のうちに終了いたしました。

参加企業一覧はこちらをご覧ください(PDFファイル)

=展示交流会の様子=


企業間の取引拡大や交流の場として活用


家庭用ガスコンロで発電する電気自動車の展示


当日はドローンの空撮を行いました。(出展企業:株式会社ビーエヌシー様)

撮影された映像はYouTubeでご覧いただけます。
「空から見た白河市総合運動公園」https://www.youtube.com/watch?v=Ub-QVCY8GKw

「ドローンと高校生が競争」https://www.youtube.com/watch?v=6HFswuDtp0Y

=高校生見学の様子=


地域で頑張っている企業の業務内容を知ってもらうため、高校生に対し見学の場を設けました。


企業や学校がプレゼンテーションを行いました。


プレゼンを行った企業、学校の話を詳しく聞くために、展示ブースへ足を運ぶ高校生の姿が見られました。
直接企業と交流することで、大きな刺激を受けていたようです。

ご参加いただきましてありがとうございました。

ページトップ