セミナーイベント

EVENT

新入社員向け講習 製造業での基礎知識<一般・安全編>

[2018.03.28]

新入社員の方に向けた、社会人として仕事を続けて行くために必要な製造業の基礎知識を学ぶ講座です。
ぜひ" 人財の育成" の場としてご活用ください!

製造業の基礎知識一般安全編チラシ1.jpg

日時

平成30年4月26日(木)

場所

白河市産業プラザ 人材育成センター

内容

●一般:仕事を長く続けて行く為に身に付けておきたい基本的な知識を習得します

    会社とは、なぜ働くのか、社会人として守ること、日本の産業形態、
    挨拶とコミュニケーション、5S、 「報・連・相」

●安全:製造現場において大切な「安全」に関する基礎知識を学びます

    安全とは、なぜ安全は最優先なのか、安全衛生管理とは、安全活動、
    ハインリッヒの法則、危険予知活動、ヒヤリハット摘出活動

●グループ討議

※都合により、講習内容が変更になる場合があります。

講師

伊藤 美恵 氏

■講師紹介1972年住友ゴム工業( 株) 名古屋工場入社。75年より白河工場に勤務。

その後、定期入社新人指導主任として活躍。

生産課では生産計画・補材管理・生産管理などを担当し、豊富な現場の経験を持つ。2017年退職。

産業サポート白河主催の新入社員向け研修「製造業の現場で役立つ基礎知識」講師。

対  象

入社3年未満の新入社員を想定

定  員

20名程度(先着順)

受講料

5,400円(税込)

支払方法

口座振込または現金

申込方法

「受講申込書」に必要事項を記入の上、FAX、またはメールでお申込み下さい。

申込書ダウンロード(PDF)

申込書ダウンロード(Excel)

申込締切

平成30年4月19日(木)

ページトップ