セミナーイベント

EVENT

【締め切りました】平成30年度「福島県しらかわ地域企業展示交流会」出展募集

[2018.06.05]

平成30年度「福島県しらかわ地域企業展示交流会」を開催致します。

今回で8回目となる展示交流会は、主に就職活動を控えた高校2年生を対象に、企業の方と直接交流する機会を設け、しらかわ地域で頑張る企業を知ってもらう場とします。さらに、出展企業間の連携を深め、しらかわ地域内での取引活性化と雇用の増加に繋げていきたいと考えています。

時節柄お忙しいこととは存じますが、出展について積極的にご検討頂き、御協力をお願い申し上げます。

DSCN5613.JPG


※6/22 募集数に達しましたので出展受付を締め切りました

※ページ下部にQ&Aを追加しました

開催日時

平成30年9月5日(水) 9時30分~16時00分 

(時間については変更の可能性があります)

開催内容

企業展示 60社程度

自社製品、加工品の展示・会社案内の展示などを通じ、参加企業様の業務内容、特徴、得意技術などをご紹介して頂きます。

高校生見学

主にしらかわ地域の高校2年生が展示交流会を見学する予定です。

企業PRや質問へのご対応を何卒お願い申し上げます。

開催場所

東京第一ホテル新白河(旧ホテルサンルート白河)
(961-0856 福島県白河市新白河駅前 TEL:0248-24-0001 )

出展料

無料

出展申込

出展申込書に記載の上FAXにてお申し込みください。

出展申込書PDFダウンロードはこちら

申込先FAX:0248-21-7362

申込締切

平成30年6月22日(金)  締め切りました

開催案内高校

ハローワーク白河管内の高校に開催案内を出し、来場を呼びかけます。

昨年度は実業系の高校を中心に300名以上の高校生が参加しました。

福島県しらかわ地域企業展示交流会開催までの流れ

1.申込受付

6月22日(金)までに出展申込書を産業サポート白河までFAXにてお送りください。

事務局より申込受付のご連絡をいたします。

※恐れ入りますが、6月27日(水)までに受付連絡が無い場合はご連絡ください。

2.出展者事前説明会(希望者のみ)

 白河市産業プラザ人材育成センターにて出展企業様への事前説明会を開催いたします。

 開催日時は出展企業様へ追ってご連絡申し上げます。

3.出展内容申請

・展示予定の製品や、ポスター等の掲示物、電源の有無などを申請していただきます。

・当日配布するパンフレット用の原稿を作成していただきます。

4.展示交流会

・前日搬入 (テーブル・白布・展示パネルは事務局で準備します。)

 9月4日(火)13:00~16:00(予定) 展示品の搬入及び設営が可能です。

・展示交流会当日

 9月5日(水)9:30~16:00(予定) 

主催

白河市・一般社団法人産業サポート白河

お問合せ

白河市中田140番地 白河市産業プラザ 人材育成センター内

一般社団法人 産業サポート白河  担当 関根則明、内山翔平

電 話  0248-21-7361 FAX 0248-21-7362

メ―ル sekine-sunport@topaz.ocn.ne.jp (関根)

Q&A

Q 展示はどのような方法で行うのですか?

展示パネル(背面・側面)と長机1本のスペース内で展示をしていただきます。製品・パンフレット・紹介パネル・PR映像など、搬入可能なものであれば、基本的に自由に飾っていただけます。

DSCN5434.JPG DSCN5462.JPG

(参考:平成29年度開催時)

Q 搬入はどのように行いますか?

前日の9月4日(火)13:00~16:00頃を出展企業の設営日として解放いたします。主に階段を使っての搬入となりますので、持ち運びが可能な範囲で展示物のご用意をお願いいたします。

Q 高校生はどのように見学するのですか?

現在しらかわ地域内の実業系の高校2年生を中心に、4校が来場予定です。学校単位で来場し、午前・午後それぞれ約200名程度の生徒が自由に見学をします。

Q 雰囲気はどういう感じですか?

高校生に対しては、一般的な合同面接会などとは違い、本格的な採用活動が始まる前に「企業を知ってもらう」ための展示会として位置付けています。あまり堅苦しくならず、技術や仕事内容に興味を持ってもらい、進路選択に役立ててもらいます。

企業・一般来場者に対しては、ビジネスマッチングをはじめ自由な交流の場としてご活用ください。

Q 昼食はどうすればよいですか?

ホテルレストランがご利用いただけます。また、ホテルお弁当の事前予約を設ける予定です。ホテル売店や近隣施設の飲食店利用も可能です。ご自身のタイミングでお昼をお取りください。

なお、会場都合により、ホテル外で調理したお弁当の持ち込みはご遠慮ください。

Q 駐車場はありますか?

ホテル契約駐車場がご利用いただけます。会場から離れた駐車場からは送迎バス運行予定です。

ページトップ