セミナーイベント

EVENT

【締切延長/中堅社員向け】「製造業のための新任管理者の養成in白河」受講者募集!

[2018.09.13]

自社の経営戦略と人材育成との関わりについて理解し、若年者の定着促進を図るため、人材育成に取り組むための仕組みについて学びます。

◆新たに管理者になられた方、なる予定の方を対象に、管理者に求められる職務や役割、スキル、職場問題の発見や解決 の仕方などを学ぶ養成研修です。

◆コーチングをはじめとする人間関係構築スキルを講義・演習を交えて体感し、管理者としてのコミュニケーション力を高め、職場で実践するためのアクションプランづくりも行っていただきます。

◆インターバルを設けることで、研修で学んだスキルを職場にて実践した結果に対するフォローアップも行います。

【中堅】製造業のための新任管理者の養成in白河.jpg

カリキュラム

※この講習の座学は、中小企業大学校仙台校で開講されている『新任管理者の養成(3日間)』をアレンジしたものです。

中堅表.jpg

※都合により、講習内容の一部変更または工場見学の所要時間変更が生じる可能性があります。

講  師

波多野 卓司氏(経営コンサルティング波多野事務所代表)

講師プロフィール

メーカーにて生産技術・商品開発などに従事したのち、1994年経営コンサルティング波多野事務所を設立。「個人の自律性の向上と組織の活性化」を指導理念に、人材教育・組織改革をはじめ、さまざまな分野で企業のニーズに対応したコンサルティングを展開。研修講師としても精力的で熱心な人柄と実践的な指導に定評。

受講対象

原則として以下の条件にあてはまる方

 ①県内に本社または事業所がある製造業の方
 ②新任管理者・グループリーダー、その候補の方
 ③全日程参加可能な方

会  場

白河市産業プラザ人材育成センター(白河市中田140)

費  用

10,800円(税込)

定  員

15名

お申し込み

申込書に記入の上、FAXにてお申込みください。

申込みチラシダウンロードはこちらから(PDF)

エクセル版申込用紙はこちらから

申込締切

 平成30年9月12日(水) → 9月19日(水)

主  催

 一般社団法人産業サポート白河

後  援

 中小企業大学校 仙台校

お申し込み・お問合せ先

一般社団法人産業サポート白河

〒961-0053 白河市中田140番地
TEL:0248-21-7361 FAX:0248-21-7362 Mail:kon-sunport@spice.ocn.ne.jp

ページトップ