起業家支援

SUPPORT

第2回ウィークエンド交流会開催!【開催レポート】

[2015.08.18]

8月7日(金)第2回ウィークエンド交流会が開催されました。講師は前回同様、増田先生とゲストとして先輩起業家の石川町で「農園Cafeやいこばぁちゃん」を経営する大平美代子さんにお越し頂きました。
今回は先輩起業家の貴重な体験談などを様々なことをお話いただきました。


今回は円座形式で行われました。



今回も小林理事のアイスブレークからスタート。
円座を生かしたゲーム感覚で、自然と笑い声があがり、和やかな雰囲気に。


今回ゲストとしてお話をしてくれた大平美代子さん。様々なお話をしていただきました。


先輩起業家の貴重な話を真剣に聞いています。

その後は試食&交流タイムです。今回は第6回でゲスト予定の柳沼美千子さんの「塩パン」と、
安藤正信さんの「イチジクの甘露煮」、第8回ゲスト予定の北條睦子さんの「しあわせりんごケーキ」が振舞われました。




提供してくれた方の話を聞きながらの試食タイム。


その後の交流会では皆さんが色々な話をされました。

第2回のウィークエンド交流会を終えて参加者からは、
「友人に誘われて参加しました。いろいろな楽しい話や参考になる話を聞けてよかった。」
「太平さんにお目にかかれてよかった。大平さんの努力に敬意を表したいと思います。」
「毎回新しい発見があります。頑張っている方のお話を聞くと刺激にもなりますし、本当に勉強になります。
参加してよかったなぁーと思います。とても楽しいです。」
「家庭でも生かせるお話を聞けて大変勉強になりました。」
などの感想が寄せられました。


第2回の参加者の皆さん。ありがとうございました。

次回は8月21日(金)18時30分から行われます。
白河市東地区で300年以上続く有賀醸造の11.5代目、有賀裕二郎さんをゲストとしてお招きし、
増田先生があれこれ聞きだす、笑いと知恵がいっぱいのゲストトークです。

スタッフより
第2回ウィークエンド交流会無事終了しました。今回は先輩起業家の大平美代子さんの話を聞かせていただき、とても勉強になりました。
また今回も和やかな雰囲気で楽しく出来ました。次回も楽しい時間となりますので、ぜひ一度ご参加下さい。
当日の飛び入り参加も大歓迎です!

交流会詳細、お申し込みに関してはこちらの記事をご覧ください
☆ウィークエンド交流会 しらかわ「食」ビジネス創造!開催 参加者募集!

ページトップ