セミナーイベント

EVENT

第6回ロボットプログラミング教室参加者募集!【小学4~6年生対象】

[2020.10.15]

ロボット教室第6回_2.png

内容

「レゴマインドストーム」を使ったロボットプログラミング。簡単なマウス操作でロボットを動かします。

  • 簡単なレゴブロック組立てと、センサーの取り付け
  • レゴマインドストームについて
  • かんたんなプログラムをつくってみよう
  • 線の上を走らせよう

(内容は変更になる可能性がございますので予めご了承ください。)

※機材はお持ち帰りいただけません。

申込方法

以下の申込フォームからお申し込みください。

※重複のお申し込みが確認された場合は、時間の古いものをキャンセルとさせていただきます。

第6回プログラミング教室申し込みフォーム 

受付完了後メールにてご連絡を差し上げます。

自動返信ではありませんので、お時間をいただきます。

フォームが使用できない方は平日9時~17時の間に

お電話または人材育成センター窓口にてお問い合わせください。

申込締切

10月30日(金)

※定員に達した場合、期間内でもお申し込みを締め切らせていただきます。

※お席に余裕がある場合は期間を延長する場合がございます。

日時

令和2年11月3日(火・文化の日) 9:00~12:00

場所 

白河市産業プラザ人材育成センター 1階 研修室

対象 

小学4~6年生 ※必ず保護者同伴でご参加ください。

金額 

無料

講師 

福島県立テクノアカデミー郡山 

定員

5組(先着順・定員に達し次第締め切り)

新型コロナ対策について

当日はマスクの着用をお願いいたします。

入口に消毒液を用意します。手指の消毒の徹底をお願いいたします。

受付にて非接触式型の体温計による検温を行います。

定期的に窓を開け換気を行うほか、換気扇による常時換気を行います。

密を避けるため例年より小規模の開催になります。

Q&A

Q:対象学年でない下の子を連れて行きたいのですが

A:申し訳ありませんが、密を回避するため参加者以外のお子様のご参加をお断りしております。

Q:きょうだい2人で参加したいのですが

A:対象の学年であれば、お1人様ずつお申し込みください。

  申込みのタイミングによっては受け付けを終了している可能性もありますのでご注意ください。

Q:難しくないですか?

A:パソコンはマウス操作ができればプログラムができます。わからないところがあれば気にせず質問してください。

Q:プログラミングとか英語をいっぱい入力するんですか?

A:英語(プログラミング言語)を入力するようなことはありません。楽しみながらプログラミングの感覚と考え方を学ぶことができる内容になっています。

Q:キャンセル待ちはできますか?

A:定員満了の場合、恐れ入りますが、平日9~17時の間にお電話にてお問い合わせください。

お問い合わせ

一般社団法人産業サポート白河

TEL:0248-21-7361(担当:吉田)

ページトップ