産業サポート白河より最新のお知らせ

NEWS

しらかわ5Sの関 工場見学を開催しました

[2017.01.30]

「しらかわ5Sの関」では、5S推進活動の一環として、工場見学を実施いたしました。

見学先は福島市にある 株式会社彌満和プレシジョン 様です。

DSCN2480.JPG

工場内は埃ひとつ無く、丁寧な説明と案内、大変綺麗に保たれた工場内に参加者は感心しながら見学をしていました。

5Sに独自の3S(しっかり・しつこく・しんぼう強く)をプラスした8Sを掲げ、まずは挨拶からできる様にとおっしゃっていたとおり、

見学中にすれ違う社員さんたちから、とても気持ちの良い挨拶をいただきました。

5Sの視点のほかにも、工場の設備、製品、教育理念、社員の学習環境など参考になるポイントが多くあり、

大いに勉強させていただく機会となりました。

手厚いおもてなしと、配慮の行き届いた見学案内は大変素晴らしいものでした。

株式会社彌満和プレシジョン様に於かれましては、ご多忙中にもかかわらずご歓待いただき心より感謝申し上げます。

見学概要

日時:平成29年1月23日(月) 13:30~16:00

参加人数:27名

お知らせ

平成29年2月20日(月)に5S発表会・講演会を行います。

講演講師として、今回見学でお世話になりました株式会社彌満和プレシジョン工場長 山形様、総務部ブロックリーダー 梅津様をお招きいたします。

「しつけから8Sの再出発」と題し、ご講演いただきます。

ぜひご参加ください。

ページトップ