産業サポート白河より最新のお知らせ

NEWS

平成29年度「白河市Uターン就職活動交通費補助制度」

[2017.06.07]

白河市では、Uターン希望者の就職活動の促進と、市内企業の人材不足を解消するため、市内企業との就職活動に要した交通費の一部補助を行っています。

※Uターンは、白河市にUターン・Iターン・Jターンの総称です。

交付要件

1.市内企業との就職活動であり、Uターン希望者であること。

2.市内企業との就職活動は、福島県内で実施されるものであること。

※就職活動:インターンシップ、会社訪問、採用試験・面接、合同就職面接会 等

対象経費

市内企業への就職活動を目的とした活動であり、Uターン希望者の住宅地から市内企業と就職活動を行った場所の往復の移動に要したに要した交通費

  1. 公共交通料金
  2. 有料道路料金
  3. レンタカー料金
  4. 自動車等の燃料料金(1kmあたり37円)
  5. 宿泊料

補助の額

上限 10,000円(1人につき2回まで受給できます)

※当該交通費の実費相当分とし、100円未満の端数は切り捨てとします。

申請手続きの流れ

(1)申請者は、就職活動を行った日から30日以内に直接持参または郵送にて申請します

(2)市は書類審査し、適当と認められるときは申請者に交付決定通知を送付します

(3)市は申請者からの申請時の指定口座に補助金を振り込みます。

募集の締切り

申請のあった順に審査を行い、補助金を交付します。

予算の上限に達した場合は、募集を締め切りますので、あらかじめご了承ください。

各種申請様式

白河市のホームページからダウンロードできます。

詳しくは以下のURLをご覧ください。

http://www.city.shirakawa.fukushima.jp/page/page003085.html

ページトップ