産業サポート白河より最新のお知らせ

NEWS

11月(2日間研修)ピラミッド製造シュミレーション研修講座(しらかわものづくり講習会2021)

[2021.09.30]

 ピラミッドweb用画像.jpg

現実の企業活動さながらの演習を通じて、仕事をすることの楽しさと基本を学びます。

実際には、 仕入れから 製造、販売 、決算まで の流れを体験することで、 企業の責任と利益の仕組み 、ものづくりの基本である品質・コスト・納期などの重要性について楽しみながら身につけます。

グループで作業に取り組むため 、リーダーシップや自分の役割 、指示系統の必要性、チームの活性化等、組織として必要な 目標達成のためのチームワークのあり方を学びます。

ポイント

① 自ら手を動かして取り組むことで知識と体験が結びつき、ビジネスの基本について楽しみながら実感を伴った理解を得ることができます。

② 受講生自らが業務工程の工夫改善を行うので、問題点へのアプローチ方法と革新の具体的なやり方、効果を実感できます。

③ チームの議論の中で、自分自身の強み、弱みを認識し、今後の自己変革へと繋げることができます。

<講 師>

横山 弘実 氏 (株)経営開発協会 シュミレーション研究所

日時

2021年11月4日(水)、5日(金) 9:20~17:30 (2日間)

会 場

白河市産業プラザ人材育成センター(白河市中田140 番地)

参加費

19,800円(税込)

持ち物

筆記用具、電卓(スマホの電卓機能可)

定員

30名程度(先着順)

※申込者少数の場合開催を中止する場合があります。

締 切

10月27日(水) ~17:00まで

お申込み方法

申込用紙に記入の上、FAX にてお申し込みください。FAX:0248-21-7362

申込チラシダウンロードはこちら(PDF)

お申し込み・お問い合わせ

一般社団法人産業サポート白河 〒961-0053 福島県白河市中田140 番地 

TEL:0248-21-7361 FAX:0248-21-7362

新型コロナウイルス感染対策について

感染防止の3つの基本:①身体的距離の確保、②マスクの着用、③手洗い

受講される皆様へ

 ①来館前の検温実施をお願いします。

  → 37.5度以上の発熱または平熱比1度超過の来館制限。

 ②息苦しさやだるさ、軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある方についての入館についてはお断りいたします。

 ③過去2週間の感染状況が拡大している国や地域への訪問歴がある方の入館制限をお願いします。

 ④咳エチケット、マスク着用、手洗い・手指の消毒の周知徹底をお願いします。

事務局の対応について

・受講者の手が触れる場所をアルコールや次亜塩素酸ナトリウムを含有したものでふき取りを定期的に行います。

・受講時にマスクの着用をお願いしております。

・37.5度以上の発熱が認められる方は受講をお断りさせていただきます。ならびに、症状の有無を確認し、具合の悪い方は受講を見合わせていただきます。

・会場に入る前に、手のアルコール消毒または手洗いの徹底をお願いいたします。

・会場は常時換気をいたします。換気設備の運転や外気を取り入れ換気をします。

・受講者同士が一定の距離を保てるように、空間が広い教室での実施をします。

・感染が発生した場合、その他の受講者に対して連絡をとり、症状の確認、場合によっては保健所などの公的機関に住所や氏名等の情報について提供させていただくことがあります。

ページトップ