セミナーイベント

EVENT

【定員満了】令和2年度「測定器具取り扱い基礎(実習)」講習

[2020.08.04]

2020新入社員編チラシ測定器具取扱基礎.jpg

定員満了につき受付終了しました

講座内容

ノギスやマイクロメータなどの測定器具の取扱い方法について習得します。
  1. ノギスの取扱い
  2. マイクロメータの取扱い
  3. ダイヤルゲージの取扱い
  4. 測定実習

日時 

2020年9月18日(金) 9:30~16:30

講師

福島県立テクノアカデミー郡山

会場

白河市産業プラザ人材育成センター(白河市中田140番地)

対象

県南地域の製造業従事者(新入社員~入社5年未満)

測定器具の取扱いをこれから学びたい方。

定員

10名(先着順)  満了

持参物

品管用手袋

金額

5,500円(税込)

支払方法

口座振込または現金

※受付後「受講案内書」にて詳細をご連絡いたします。指定期日までにお支払いください。
お支払いいただいた受講料は返金できません。

申込方法

受講申込書に必要事項を記入の上、FAXにてお申し込み下さい。

測定器具取扱い基礎申込チラシダウンロードはこちら(PDF)

申込先FAX:0248-21-7362

申込締切 2020年9月4日(金) 満了につき受付終了しました

新型コロナウイルス感染対策について

感染防止の3つの基本:①身体的距離の確保、②マスクの着用、③手洗い

受講される皆様へ

 ①来館前の検温実施をお願いします。

  → 37.5度以上の発熱または平熱比1度超過の来館制限。

 ②息苦しさやだるさ、軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある方についての入館についてはお断りいたします。

 ③過去2週間の感染状況が拡大している国や地域への訪問歴がある方の入館制限をお願いします。

 ④咳エチケット、マスク着用、手洗い・手指の消毒の周知徹底をお願いします。

事務局の対応について

・受講者の手が触れる場所をアルコールや次亜塩素酸ナトリウムを含有したものでふき取りを定期的に行います。

・受講時にマスクの着用をお願いしております。

・37.5度以上の発熱が認められる方は受講をお断りさせていただきます。ならびに、症状の有無を確認し、具合の悪い方は受講を見合わせていただきます。

・会場に入る前に、手のアルコール消毒または手洗いの徹底をお願いいたします。

・会場は常時換気をいたします。換気設備の運転や外気を取り入れ換気をします。

・受講者同士が一定の距離を保てるように、空間が広い教室での実施をします。

・感染が発生した場合、その他の受講者に対して連絡をとり、症状の確認、場合によっては保健所などの公的機関に住所や氏名等の情報について提供させていただくことがあります。

ページトップ